Simple is Best!

スカイガレオン日記1

1とか付けちゃって、背水の陣ですね。
こんにちは。紀貫之です。
スカイガレオンしてない人にはさっぱりな日記になりそうです。
すいません。


~今日のブロンズカード~
 C落ち武者「ぐあああああ!」
 こっちがぐああ、ですね。お前とCアルケイデスは帰ってよし!


~今日のデッキ~
 コスト:25
 必殺:癒しの風
  741
  852
  963
 1:SRアポロン
 2:Rホルアクティ
 3:なし
 4:SRホルス様
 5:Rケルベロス
 6:なし
 7:SRデメテル
 8:なし
 9:なし


SRホルス錬金記念にささっと作ってみました。
青攻撃メインの主に中列攻撃デッキですねぃ。
使用率高めなアポロ・鳳凰・九尾あたりを狙い撃ちって感じ。
デメテル以外AG高いので、復活の祈り相手でも何とかいけました。
今気づいたけどレアばっかですね。この成金!
[PR]
# by guremin | 2010-12-14 22:06 | その他

モバゲーってなんだ?食えんのけ?

をとこもすなるにきといふものを おむなもしてみんとてするナリ。
こんにちは。紀貫之です。


最近モバゲー始めたんですよ。最近CMしまくってるアレね。
これが盗ったり盗られたりでストレス溜まりまくり。
盗んだ1分後にはもう盗られてたり!演出じゃ無かったんだ。
なんていうか猛獣の檻に放り込まれた羊です。エサです。
そんなわけで、やめました。


しかしそんな迷える子羊を神は見捨ててはいなかったのです。
ついに ねんがんの 無料オンラインカードゲーム をてにいれたぞ!
はい、長い前フリ終わり。
つまり天空のスカイガレオンです。
モバゲー内で検索したらでてきます。


簡単に言うとオートバトルのカードゲームです。
コスト・属性・配置を決めて戦うというかんじなんで、気になる人はやってみれ。
そんでフレンド登録してくだしあ!
但しパケット通信料はかかるんで、そこんとこヨロシク。


組み合わせが適度に複雑でなんか凄く面白いです。
バランスはいいような悪いような?
ただ運営はかなり仕事が速いので、あんまり気にしなくてもおkかと思うまーす。


カードがなかなか集まらないのも焦らしプレイ?でいい感じ?
一日3枚くらいしか手に入りません。むむむ。
なのに全部コモンが被った日にゃあーもう落涙モノです。
リアルマネーを使えばなんぼでもいけるんですけどね。


んなワケでしばらくはスカ☆ガレ日記になると思う、
なるんじゃないかな、まぁちょっとは覚悟しておけ。
ってなもんです。


あ、PS3はあれからみんなでスペランカーが追加されました。
思ったよりいいカンジ!2400円も妥当のボリュームです。
FC版をやりこんだ人にもオススメでごぜぇますよ?
[PR]
# by guremin | 2010-12-07 22:34 | その他

たまには真面目な事を?

書こうと思ってたんですけど、やっぱ時間がたつとダメですねぇ。
なんか冷めちゃうね。熱いうちに書かないとなー。
なんて言いつつやっぱり書くわけですけども。
いや、まぁ中国のことなんですけどね。






          ____
       / \  / \  キリッ
     ./ (ー)  (ー) \
    /  ⌒(__人__)⌒ \   粛々と処理させて頂くお!
    |      |r┬-|     |   
     \     `ー'´    /   
     ノ            \
   /´               ヽ









       ____
      /u     \
     /   \, 、/  \      対日制裁ってなんだお!?
    / ( ●)  (● )   \     レアアース輸出制限とか
   |   '" (__人__)"'u|    冗談じゃないお!
    \    ` ⌒ ´    /     
    ノ            \
  /´               ヽ









         ____
       /   u \
      /  \    /\     船長釈放するので許して欲しいお!
    /  し (>)  (<) \   これで大丈夫だお!たぶん!
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |














         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |













           ____
       /::::::::::\
      /::::::─三三─\    <謝罪と賠償を要求するアル!>
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |:::::::::::::(__人__):|  ________
     \::::::: |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ:::::::  `ー'´  \  | |          |
  /::::::::::::::::::::     | |          |
 |::::::::::::::::: l        | |          |












・・今さらジミンガーとか、土下座外交とか、もう突っ込まないけどさ、
チャイナリスクに関してもう少しマスコミも報道してもいいんじゃないの?
そりゃ現政権を叩いたほうが視聴率は取れるし、
番組を作るのも簡単かもしれないけどさ。
[PR]
# by guremin | 2010-09-29 01:25 | その他

いや~

早いもので10ヵ月が過ぎましたねぇ。
PS3買ったよ記事から更新が止まるなんて
まるでPS3やりまくってたみたいじゃないですか!
・・やりまくってたんですけれどね。


んで何をやってたかっつーと、まずアンチャーテッド2買いました。
めっちゃ面白かった。画像綺麗だ!FPSよりもTPSのほうが合ってるのかもしんない。
次が鉄拳5DRですよ。2000円。オトク。6はバグだらけのゴミなので買いません。
んでデモンズソウル。まじヤバイ。宇宙もヤバイ。
ヌルヌル動く。3Dアクションってキライな部類だったんだけど、これはストレスフリー。
プラチナトロフィー取ったんで売っちゃいましたけどね。
それで次がスーパースト4。プラチナとれないので諦めました・・。
んでもって現在進行形でやってんのがModnation~無限のカート王国~です。
レースゲームなんだけど、自分でコース作れるんで永遠に遊べます。
オヌヌメですよ?


そんなわけでPS3のフレンドを募集中でなんでごぜーますです。
当方のオンライン用の持ちゲーは以下のとおりなんでごぜえます。
・アンチャーテッド2
・鉄拳5DR
・スーパースト4
・Modnation~無限のカート王国~


ここ見てるような奇特な人でフレンドになってくれるお歴々につきましては
imo-youkanまでフレンド登録依頼をシクヨロね☆彡
一緒にオンラインしようぜ!ただしボイスチャットは必須な!


それと全然関係ないデスけど、お子さんが生まれました。
ときどき親になったんだなぁとしみじみ思いますよ。
だからゲームばかりしてたわけじゃないんすよ?お?
[PR]
# by guremin | 2010-09-20 00:07 | PS3

PS3買いました。

永遠に買わない予定だったPS3を買ってしまいました。
これでWii、X箱、PS3と3種の神器が全部揃ったので何かが起こるかも。
でも場所とって凄く邪魔です。


何で買ったのかというと、周りがPS3持ってる奴ばかりだったからだよ!
でもアンチャーテッド2がごっついおもっしろいのでドンマイ!です。
次はCallofDuty4買うことになりそう。ボイチャでオンラインは楽しそうだなぁ。
ヘッドセット買わないとね!
[PR]
# by guremin | 2009-11-16 12:08 | その他

ほねほねザウルス順調に集まってます

今3種類集まったよ!
でも足ばっかりで、実はあんまり組み合わせパターン
無いんじゃないのコレ?という現実に直面しているところだよ!


さて、あまりにも放置しすぎで、久しぶりに投稿なんてしちゃったりしたら
予想外のコメント率におじさんびっくりだね!
これは暗にもっと更新しろって言うプレッシャーなのかな?
このプレッシャー・・シャアか!?


大体このブログ自体、自分でブックマークしていないという
恐ろしい事実があるんだよね。
いつもぽっちゃんのサイトから飛んでるのは秘密だよ!


今日も特にオチはないよ!それじゃあまた来世~!
[PR]
# by guremin | 2009-09-15 00:52

おもたいのか、おもたくないのか、それが問題だ

関西だとさーワ行の「お」、つまり「を」の事なんだけど、
重たい「お」って言わないみたいなんだよね。


・・どうみても重くね?
まじカルチャーショックやわ・・。


あまりのショックに思わず更新してしまいました。
あ、こんばんわ。まだ生きてます。


最近の趣味はカバヤのほねほねザウルスを集めることです。
早く8種類集めて僕の考えたさいきょうのほねほねザウルス!
を作りたいですね。えぇ。
[PR]
# by guremin | 2009-09-09 00:08 | その他

10ヶ月ぶりの投稿とな?

まだCookie残ってて助かった。
パスワード忘れてしまってたので。
まだ生きてますよ?


~近況報告~
DQを買ったよ。でももう飽きたよ。
あとXBOXを買ったよ。マジギャザと斑鳩を買いたいらしいよ。
それとマジギャザやってたヤツがいることを最近知ったらしいよ。


おいィ?おみゃーさんら早く教えてくれて欲しかったんだが?
これにより俺の喜びが有頂天になった


早速群馬からカード持ってこなくちゃじゃん!
僕のボールライトニングちゃんとゴブリングレネードちゃんが
再び日の目を見る日が来るとはなぁ。


あと昨日からネット麻雀始めました。
天鳳っていう有名なやつみたいです。
ブラウザ上で動作するからとても快適だみゅ~☆


そんなわけで落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気なわけです。
[PR]
# by guremin | 2009-08-09 21:54 | その他

ランク戦2日目

やあこんばんわ。
良い子のみんなはもう寝てる時間ですが更新です。


今日休出だったんですが暇すぎたんで色々とブッキを考えてたんです。
安心ブッキはアンシーンがまだ2枚しかないので。
んでモスマンブックとかドラゴンブックとか、まあありきたりなもんを
作っては見たんだけど、ちと物足りない。


大体4人戦なんだから攻撃を強化するより防御を強化するべきだよなー。
という原点に立ち返って考えたのが、戦闘すると相手に不利な効果を与える
クリーチャーが最強に強まってるんじゃね?ってことなんですよ。
大体2ndの頃からレモラ大好きっ子だったのでこうなるのは当然と言えましょう。
1stにはいっぱいいるしね。


4人戦で防御を強くしようとしたらどうすればいいと思いますか?
アイテムを積み込む?
それじゃ戦闘以外に使えない死にカードが手持ちに増えてしまうでしょ!
クリーチャーを強くする?
それもいい考えだけど、強いクリーチャーはコストや召還条件が厳しいので事故増大!


というわけで何を言いたいかというと、
攻め込む気を無くさせるクリーチャーこそ最強ですね?となるわけでした。
つまり、アシュラ・アケローン・ディープスポーン・レモラ、こいつらです。


んでまあ適当に編成してスフィアポールスターコンボもついでに入れて
ランク戦してみたところ3/4位、3/3位とまぁひどいもんですよ。
ウゾダドンドコドーン!!


タブンスフィアコンボが負けた理由の半分くらい占めると思いますが、
それは置いといて、水と火の土地に入れない奴らばっかでもう無茶しすぎだったYO!
若さゆえの過ちでした。
んで気を取り直して最終的に出来たのがこいつです。

~触るな危険~
クリーチャー18
  クレリック2
  アシュラ3
  ブラストスフィア2
  マンティコア4
  マミー4
  スペクター3
アイテム8
  エンジェルケープ2
  ファルコンソード2
  ホーリーグレイル1
  ポールスター3
スペル24
  アップヒーバル2
  エレメンタルラス1
  シャッター2
  ドレインマジック3
  パーミッション4
  ヘイスト3
  ホープ3
  HWX3
  マナ3


もう色々欲張るのはやめてアシュラ、きみにきーめた!ってなもんです。
カード1枚破壊とかなぜかみんな全然気にしません。アケローンとか攻め込まれまくり。
なんでやねんwww君とはもうやってられんわ。
そこへいくとアシュラ君は最も最強に強まってます。
お金を強奪したあと、バックワードで戻してもう一回恐怖を与えられるんだぜ!
すごいぜアシュラ!50/50だしテンペも効かないぞ!ヤッター!


あとマミ-4枚追加です。マミー最強すぐる。周回×30Gとかにすべきだと思います。
こんなカンジで結局高速周回マミーマナブックになってますが、
一応拠点はアシュラ(あと時々マンティコア)なんで許してつかーさい。ギギギ。
やっぱりスフィアコンボ抜いた方が強くなれそうです・・。
目のつけられ具合が半端ねーww
ポールスターとマンティコアの相性は最強なんですが!


まー、そんな感じですよ。え?対戦結果はどうだったんだって?
そんなの2戦2勝に決まってるじゃあないですかムッハッハ。
つまりぼくちゃん最強ということで勝ち誇らせて頂きます。
ポッカ先輩は悔しがってください。いじょ。
[PR]
# by guremin | 2008-10-26 03:46

カルドセプトDS出ましたわよ

ついに念願のカルドセプトDSが出たんですよ奥さん。
ヤッター!これで勝つる!みんなも買おうね!
カルドセプトがどんなゲームかは今更説明致しません。
各自調べておくように。テストに出すからなー。


出来も非常に良くて不満はほとんどありません。
カード枚数が少ないのが不満といえば不満かな?
まぁ1準拠なんでこんなもんでしょう。
大事なのは死にカードがどんだけ少ないかって事です。


手始めに一週間必死こいてカード集めしまくって、今日やっとコンプしたよ!
ありがとう皆の衆たち。でもフルコンプまでは遥か遠くです。
ちょっとうんざりしちゃうよね。


そんでコンプ記念にさっそくWIFIにつないで対戦してみました。
そしたらいきなり2連勝ですよ。もうね、天才かと。最強かと。
ちなみに以下対戦に使用したブッキです。

~安心ブッキ~
クリーチャー21
  アンシーン2
  アンバーモス2
  クレリック2
  ニンジャ2
  パイロマンサー1
  オルメクヘッド3
  バジリスク1
  マミー4
  ワーボア2
  スペクター2

アイテム9
  エンジェルケープ2
  グレムリンアムル2
  ファルコンソード2
  ヘルブレイズ2
  ホーリーグレイル1

スペル20

  ウェポンスミス1
  シャッター2
  パーミッション4
  ファンタズム1
  ヘイスト2
  ホープ3
  ホーリーワードX3
  リフォーム2
  ワイルドグロース2

安心ブッキなんて言ってる割にはアンシーン2枚しか積んでません。
だって2枚しかないんだもん!
守りだけはやたらと堅い多人数対戦向きのブックですが、
エレメンタルラスだけは勘弁な。


ファンタズムかけたアンシーンとオルメクだけが拠点候補です。
正直かなりキッツイです。LV1の取り合いに苦労しまくり。
全体的に安めのクリーチャーで構成してるんでお金だけは結構たまります。
加えてパーミ4積みでほとんど現金輸送車状態。
ドレインマジックはリフォームするくらいしかありません。無力。


まぁこんなブッキでも2勝出来るんですからネットワーク環境揃ってる人は
WIFI繋いでみては如何でしょうか。かなり熱い対戦が出来るよ!
[PR]
# by guremin | 2008-10-24 03:25



~NO REFUGE!~
カテゴリ
全体
PS3
その他
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧